中川町産アスパラ

待ちに待ったアスパラが届きました。

早速食べましたが新鮮でとても美味しいです。

明日からパスタに使用します。

道北の中川町で代々農家を営む妻の実家より、立派なアスパラがたくさん届きました。

いっぱいあるので、新鮮なうちに皆様に召し上がってもらいたいと思います。

旬のメニューとして「ベーコンとアスパラのクリームソーススパゲティ」を、黒板に書きましたが、通常メニューのペペロンチーノやトマトソースのパスタにも紛れ込ませたいと思います。

一本一本まっすぐシャキシャキ緑いい香りの美味しいアスパラです。

ぜひ今のうちにカフェククーロにお越しください。


そのほか、暑い時期にはもってこいのレモネードも用意しました。

炭酸で割った、スカッと爽やかドリンクです。


あと、アイスクリームはバニラビーンズ入りの濃厚で風味豊かなものに変えました。

自家製のコーヒーゼリーの上にのせてランチタイムでも食べられるようにしたり、パフェにもふんだんに使ったり、暇なときにこっそり食べたりしていきたいと思います。


そして、ランチのセットドリンクの内容を少し変えました。

あまり人気のないものドリンクを削除して、先ほど書いたレモネードやアイスキャラメルラテなどのバリエーションを追加しました。

そのかわり、手間と原価のかかるドリンクは「+50円」「+100円」「+150円」といったように段階的にご用意することにしました。

最大で1150円になります。税込みです。安くてわかりやすいです。



最後にいくつかお願いがあります。

お車でお越しのお客様は、乗り合わせてお越しください。

仕方なく複数台でお越しの場合にも、縦列のスペースに奥から詰めてお停めいただき、後からくるお客様が駐車しやすいようにご協力ください。

たくさん車を詰め込んで儲けたいのではなく、単純に後から来たお客様が不便だからです。

また、3名以上でお越しの場合はなるべく事前に電話やメッセージでご予約ください。

なぜかというと、そもそも3名以上で座れる席がそんなにありません。ソファ席のみです。


そして、その3名以上で座れるソファ席は、一人であっても二人であっても「先に到着した人から使いたい人に使ってほしい」からです。

これまで何度かありますが、たとえば、

先に2人組のお客様でソファ席がうまっているところに、3名様のグループのお客様がご来店されたとき、申し訳ありませんが「3名様で座れる席はもうありません」とお断り申し上げます。

しかし当店のお客様は心優しい方ばかりなので、それを見ていた方が「私たちが2人席に移動しますよ」といって、ソファ席を空けてくれる事が多いです。それはありがたい事ですが、食事の途中で席を移動させるようなことはしたくありません。

また、一人で営業しているので、席を空けていただいたとしても、調理中の場合はすぐに席を清掃することもできません。

かといって、じゃあ最初から「一人や二人だから」ということでソファ席の利用を避けるようなことになることも嫌なのです。一人であってもソファでゆっくりくつろぎたい方はくつろいで良いのです。だから僕はいつも、あいていれば「お好きなお席にどうぞ」と伝えます。早い者勝ち以上に公平なルールはないと思います。


長くなりましたが、ただただお客様に気持ちよくのんびり長居してもらいたいのです。

3名以上の席が空いているかどうかは事前に問い合わせいただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000